Connetix Tilesはどこで買える?個人輸入は届くまで何日かかる??

記事内のリンクには広告を含みますが、ご紹介している書籍・おもちゃの感想は「好き」を大切に正直な気持ちを書いています。ぜひ最後までお楽しみください。
connetixの購入方法と届くまでの日数

この記事は約6分で読めます。
本文は3476文字です。

この記事はこんな人にオススメ
  • Connetix Tilesを個人輸入してみたい!
  • 公式サイトからの輸入スケジュールを知りたい

こんにちは。

子どもとおもちゃが大好きすぎて、子どもに最高の環境を用意してあげたいがために幼児教育本・論文を日英仏独語で100冊以上読み漁ってきたおったです。

おった

そんなわが家が大切にしている教育方針は、「遊びながら学ぶ」!

子どもたちの楽しい!という気持ちや自主性を引き出すために日々研究中です。

実はわが家にはすでにピタゴラスとマグビルドカラーズがあるのですが、

Instagramで見ていてどうしても諦められなかったので買ってしまいました…

Connetix Tiles!

  • サイズはどうなの?
  • かたちは?
  • 遊び方に違いがある?
  • ピタゴラスやマグビルドとの相性は?
  • 透明感はどのくらい?

などなど、日本語ではまだまだ情報が少ないConnetix Tilesについていくつかの記事で詳しくご紹介していきたいと思います。

この記事では……

Connetix Tilesの個人輸入ってどうやるの?スケジュールは??

日本では買えないの?

という質問に答えていきますね。

この記事の著者
おったのプロフィール画像
おった @ottermom

子どもとおもちゃを愛する年子( 2歳女の子、1歳男の子)の母。

ヨーロッパを研究対象にする人文系研究者として、日本語では手に入れにくい欧米言語のおもちゃ情報も日本語に訳してご紹介しています。

幼児教育について提供する内容は書籍や公的機関の見解に基づきます。

YouTubeではKAPLAの遊び方を発信中。

目次

Connetix Tilesを買う方法

Connetix Tilesを購入する方法は、いくつかあります。

ただ日本での流通量はかなり少ないので、ほしいセットをピンポイントで手に入れるためには個人輸入を覚悟する必要がありそうです。

日本の代理店で購入する

岡山のEarth 8ight toys(アースエイトトイズ)さんが日本で唯一のConnetix Tiles正規販売店です。

オンラインショップはそのままだと探すのが少し大変なので、検索欄で「Connetix」と入力して検索すると取扱商品が見れます。

ほしい商品があるか一度見てみたらいいと思います。

商品が重くて送料がかかるためか、日本の販売店で買うにも割高な印象。

また、Connetixで人気のパステルの色味は今のところ取り扱われていないようです。

個人的には原色系よりも日本で手に入らないという点で需要が高い気がするのですが…

みんなが「ほしい!」とアピールすれば日本にももっと入ってくるようになるかもしれませんね。

どうしても日本のお店から買いたい!という方は、Earth 8ight toysさんにお問合せしてみてください。

公式サイトから個人輸入する

公式サイトから購入するのがやはり一番無難な方法なのかな、と思います。

おった

わたしはこの方法で購入しました!

日本語表示はできないので、英語表記・USドルで購入手続きをしていくことになります。

英語に抵抗がある方がいらっしゃるかもしれないので、操作画面を解説した記事を別で用意しますね(少々お待ちください…!)。

送料はどうしてもかかってしまいますが、たくさん買えば割安にはなる印象。

実際の購入画面に進まなくても日本への送料は確認できるので、一度チェックすることをオススメします!

ただしたくさん買ったからか、わが家は関税がかかってしまいました…(まさかの5,100円も!)

対策の仕様がないので運任せにはなりますが、送料プラス関税がかかることもあるよ!ということはお知らせしておきます。

公式サイトから購入後、転送サービスを使って日本に送る

海外通販で日本配送に対応していない場合は転送サービスを使う方法もあります。

Connetix Tilesは日本にも送ってくれるのでそのまま利用することができますが、転送サービスを使えば送料を節約することも可能かもしれません。

比較サイトを見つけたので、気になる人は一度見積もりをしてみても良いかもしれませんね。

海外のセレクトショップから購入する

もうひとつは玄人向けな気がするのですが、海外のセレクトショップで日本配送対応のところを探す方法です。

わたしは個人輸入に慣れていないので、こちらの情報はとくに持っておらず、今回は選択肢に入れませんでした。

気になる方は個人輸入に慣れている方(Instagramとかで定番外の海外おもちゃをたくさん持っている日本人アカウントさんなど)に聞いてみたら、教えてくださるかもしれませんね。

購入スケジュールは?買ってからどのくらいで届いたの??

わが家がConnetix Tilesを購入したのは2024年1月。

プレゼント用に注文したい人などはどのくらいで届くかが気になると思いますので、スケジュールをまとめておきますね。

1月7日 注文する

iPhoneでは画面がフリーズしてしまったので、夜にiPadから注文しました。

1月8日 確認メールが届く

朝、確認メールが届いていました。

1月9日 発送メールが届く

夜に追跡つきの発送メールが届きました。

今どこに荷物があるかいつでも確認できたので、安心して待つことができました

発送を担当していたのはSeabourne Expressさん(オランダ〜ドイツ)とUPS(ドイツ〜自宅)さんです。

1月11日 明日届くとUPSからメールが届くもこない

オランダから発送された荷物はドイツを経由して中国・深圳(シンセン)に届いたようでした。

そこで倉庫に一晩保管され、日本に向けて出荷されています。

それに伴ってUPSさんからは「明日届くよ〜」というメールが届いていたのですが、この後おそらく税関の処理に時間がかかり、1月12日には受け取ることができませんでした。

この時点でTrackingを見てみると、配達予定日は1月14日月曜日の終業時刻までという風に変更されていました。

1月12日 朝不意打ちで届き、驚いて開封

「月曜に届くんだろうな」とタカを括っていたら、まさかの土曜日早朝配達でした。

わが家は2月初旬の息子の誕生日プレゼントのつもりでConnetix Tilesを買ったのに、あまりに早く届きすぎてびっくり。

大きな箱が娘に見つかってしまったので、プレゼント用のメインは残し、残りを開封した次第です。

こんなに早く届いたんだ!すごいね!!

おった

見返してみると、めちゃくちゃ迅速な対応ですよね。

休日やバカンス期間、セール期間、クリスマスなどの繁忙期にかかったらもう少しかかるかもしれません。

1月初旬に長めの休みを取るのは日本ぐらいなので、タイミングが良かったんじゃないかなぁと予想しています。

Connetix Tilesはオーストラリアの会社ですが、オランダやイギリス、アメリカ、アラブ首長国連邦、香港など、世界中のさまざまな地域に倉庫があるそうです。

へぇ、本当にConnetix Tilesは世界で愛されてるおもちゃなんだね。

ヨーロッパ地域からは遠いはずですが、もしかしたら大量に注文したから(在庫の問題で)オランダの倉庫から出荷されたのかもしれませんね。

ちなみに、個人的にちょっと心配したのは中国の倉庫で保管されたことでした。

中国嫌いとかじゃないです。でも…トコジラミは今や世界的な問題ですからね。

不安だったので、玄関に届いた時点ですぐに段ボールを処分し、トコジラミが入り込んでいないかを入念にチェックしました。

結果は大丈夫。

皆さんも、ご購入される際はよくチェックしてくださいね。

Connetix Tilesの買い方と個人輸入のスケジュールまとめ

この記事では、Connetix Tilesを買う方法と個人輸入してみたら届くまでに何日かかったかについてまとめました。

Connetix Tilesは日本語の情報が本当に少ないので、これから数記事を使って徹底的に情報を残していきますね。

わが家がConnetix Tilesを買うことに決めた経緯と理由はこちらにまとめてあります↓

日本にもピタゴラスやマグビルドという素晴らしいマグネットブロックおもちゃがあるので、まだご存知でなければそちらからチェックするのがおすすめですよ。

ぜひお子さんと一緒に大胆な光遊びの世界を楽しんでみてください。

もしわからないことがあれば、Instagram(@otter.toys)かX(@ottermom)で聞いてくださいね。DMも歓迎です!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次