写真AC(photoAC)におもちゃ・子育て画像素材を投稿することにしました

記事内のリンクには広告を含みますが、ご紹介している書籍・おもちゃの感想は「好き」を大切に正直な気持ちを書いています。ぜひ最後までお楽しみください。
photoACにおもちゃと子育ての写真を投稿します

この記事は約5分で読めます。
本文は2829文字です。

こんにちは、おったです。

おもちゃの魅力をもっとたくさんの人に知っていただきたいと思い、ストックフォトにチャレンジすることにしました。

選んだサイトは、写真AC(photoAC)です。

このサイトの魅力は、なんといっても無料会員でも写真をダウンロードできるところ!

一人でも多くの方におもちゃの世界を楽しんでいただきたいという気持ちでたくさん投稿していく予定ですので、もしいいなと思う写真があったら無料の範囲内で構わないのでDLボタンを押していただけると嬉しいです。

この記事では、写真ACに投稿している写真がどんなものか簡単にご紹介するとともに、素材のリクエストについてお知らせします。

ぜひ一度覗いてみてください。お気に入りの写真が見つかりますように。

\ おったのphotoACプロフィールページはこちらから /

photoACで写真素材配布中
無料写真素材なら【写真AC】
目次

ストックフォトってなに?

ストックフォト (Stock Photo) とは、頻繁に使用されるであろうシチュエーションで予め用意された写真素材のこと。もしくは、写真を含むそのほかマルチメディア素材のこと。その中から、予算に応じて広告・出版等の制作会社が目的に合った素材を選び、使用料を支払うことで利用できる。
無料の素材については、基本的にストックフォトと呼ばない。

Wikipedia『ストックフォト

つまり、

ブログや待受などに何か写真素材を使いたい!というときに購入できる写真が「ストックフォト」です。

無料素材は「フリー素材」と呼ばれます。

写真ACはプレミアム会員(月額:1,635円)ならダウンロードし放題というストックフォトサービスですが、無料会員でも1日の制限内なら素材をダウンロードできるので、フリー素材サイトのように使うこともできます。

写真AC(photoAC)の会員プランは?

写真ACのプレミアム会員と無料会員には、このくらいの差があります。

スクロールできます
無料ダウンロード会員
0円
プレミアム会員
1,635円/月
検索制限1日4回無制限
ダウンロード制限1日9点(Mサイズ以上は1日1点)無制限
ダウンロード待ち時間・広告15秒・広告ありなし
まとめてダウンロード機能なし10点まで
ブックマーク機能5点100点
グループサイトの利用それぞれの点数制限によるイラストAC、シルエットAC、動画ACでもプレミアム会員になれる
検索結果の並べ替え関連性の高い順・新着順関連性の高い順・新着順・
人気順
無料会員登録するプレミアム会員登録する
写真ACプレミアム会員・無料会員のちがい

個人的にはブログに使う素材がいくつか欲しくて探しているので、Mサイズ以上が1日1枚しかダウンロードできないのはかなりストレスでした。

かと言って、翌日に回すためブックマークしようとしてもそれすら5点まで。

いい写真がたくさん見つかった日は、どれを優先すべきかと頭を抱えていました。

そのストレスから解放されるべく、今まさに1ヶ月だけと割り切ってプレミアム会員を試しているのですが、もう快適で快適で!

思うがままにダウンロードしまくっています!

わたしは素材が手元に増えたら嬉しいですし、撮影者にもほんの数円ですが報酬が入りますからね。

好きなだけダウンロードしても誰も損しないので気に入ったものはどんどん手に入れています。

そんなプレミアム会員の料金はこちらです。

毎月更新毎年更新2年更新3年更新
1,635円/月17,658円/年31,392円/2年41,202円/3年
1,635円/月1,338円/月
(年間1,962円お得!)
1,189円/月
(2年で7,848円お得!)
1,040円/月
(3年で17,658円お得!)
プレミアム料金のプラン

1番人気は1年契約の月1,338円プランだそうです。

わたしのおすすめは、欲しい素材が溜まってきたタイミングで1ヶ月だけプレミアム会員になり、欲しい素材を一気にDLする方法です!

もちろん、コツコツ集めていけば無料会員でも十分な素材を集められますよ。

\ おったのphotoACプロフィールページはこちらから /

photoACで写真素材配布中
無料写真素材なら【写真AC】

どんな写真を投稿しているの?

生活で出会ったさまざまな写真を投稿していく予定ですが、メインはおもちゃや子育てに関する写真です。

おもちゃの壁紙素材

ピアノを弾くネズミ
いろいろな積み木

おもちゃを使って、さまざまなシチュエーションの写真を撮影・投稿していきます。

いずれはブロガーさんやお便りを作る保護者・保育者さま向けに、ヘッダーやアイキャッチなどになるような素材も投稿したいと考えています。

リクエストも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

遊びの風景

子どもの顔が写っている写真は投稿しませんが、おもちゃだけ・子どもの顔が写っていない遊びの風景を投稿していきます。

当サイトと同様に、子どもの顔をサングラスで隠した遊びの記録はInstagram @coc_blocks で公開しておりますので、よろしければそちらもあわせてご覧ください。

写真のリクエストを受け付け中!

上で紹介したような、おもちゃを使った優しいヘッダー画像や素材を増やしていきたいと思っています。

更新情報はTwitter @OtterMam で随時ご報告していきますので、気に入っていただければフォローをお願いします。

また、みなさんが他にどんな素材が欲しいのか教えていただけないでしょうか?

写真も初心者で勉強はこれからなので、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

TwitterのDMか写真ACのお仕事依頼メール、このサイトのお問い合わせのいずれかからご連絡いただければ、できる限りリクエストにお応えした素材を追加していきます。

追加した素材は、無料会員枠でダウンロードしていただければ無料で手に入れることができます!

もし誰とも被らないオリジナル写真をご希望の方は、上記の連絡先のいずれかからお問い合わせくだされば、素材としての投稿をせずにオリジナル素材として作成いたします(料金は応相談)。

たくさんのリクエストをお待ちしています。

\ おったのphotoACプロフィールページはこちらから /

photoACで写真素材配布中
無料写真素材なら【写真AC】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次